おふとーくんの日記

私が最近趣味としている小説のことや、私の日常をそのまま書いていこうかと思いますので、興味を持たれた方は読んでいただけると幸いです。

米を炊く

 

皆様こんばんは。

今日もお疲れ様です。

 

おふとーくんです。

 

 

タイトルのまんまですが、

米を炊きました。

 

というのも、自分で米を炊いて食べるというのが、数か月ぶりで感動しました(´;ω;`)

 

さて、皆様。

 

炊飯器をお持ちでしょうか?

 

 

私は……

 

 

持ってません('ω')

 

何故かというと、身内から失踪するときにもろもろおいてきたわけです。

 

買えよ。と思いますが、

買わないのです。

無くても炊けるから。

f:id:Touki241:20170516011423j:plain

 

 

以前御在所に登山する前に炊いて、

f:id:Touki241:20170516011505j:plain

おにぎりにして持っていきました。

(行きの電車で友人と食べなくなりました。)

麦を混ぜて炊いたので、プチプチとした食感がとても美味しかったですよ。

 

 

話が脱線しましたが、

↑のような器、または鍋等でお米を炊いたのですが、

炊けるまでの時間が滅茶苦茶早いのです。

 

そのまま持ってける点もいいですね()

 

デメリットとしては、

慣れないとお米が硬すぎるとか、柔らかすぎるとかになってしまいます。

 

私はまだ硬いです(´;ω;`)

 

またこういうの持って登山いきたいなぁと思うこのころでございました。

 

 

それではまた。