おふとーくんの日記

私が最近趣味としている小説のことや、私の日常をそのまま書いていこうかと思いますので、興味を持たれた方は読んでいただけると幸いです。

お勉強

 

こんばんは!

 

おふとーくんです。

 

皆様、勉強は、しておりますか。

 

社会人になってからというもの、勉強が楽しいと感じる方も多いのではないではないでしょうか。

 

私は数か月前、人生の師匠(50後半の建築家)に本を貰ったのです。

 

一冊目が「Le Corbusier」の€3.95の価格シールが張られた古い本です。

二冊目が「住居学」といった日本の本ですが、これまた古い本です。

 

師匠の印鑑が押されていて、何ともその本を継いだ事にとても感動しました。

 

 

一冊目のル・コルビュジエの本は、外国語で書いてあるため、いずれゆっくり解読しながら読んでいきます。すみません師匠( ゚Д゚)頭悪いんです私。

 

 

住居学は、日本語ですが、なかなか私にとっては難しい本でございます……

 

現在は定休日の水曜日の空いた時間に、

近くの図書館に、ファイルノートと一緒に持って行って勉強をしています。

 

これがまた楽しいのです。

 

本っていいものですね。

 

 

皆様もどうぞ、面白い本が手に入ったら、その本を研究してみてはいかがでしょうか。

 

それではまた。