おふとーくんの日記

私が最近趣味としている小説のことや、私の日常をそのまま書いていこうかと思いますので、興味を持たれた方は読んでいただけると幸いです。

教会

 

こんばんは

 

おふとーくんです。

 

皆様、教会って行ったことがありますか?

 

 

私は小さいころ友達と一緒にいっていたことがあります。

 

目的は昼食のカレーライスですが('ω' )

 

俗にいう教会学校というやつで、日曜日の9:30から12:00まで旧約聖書の勉強。

 

その後はみんなで食事。

殆どカレーライスで、ゆで卵はお代わり自由。

それをお祈り後頂きました。

 

昼食後は、教会に来ている他の子たちと遊ぶ自由時間です。

 

私は無宗教ですが、

 

宗教関係なく、とは言っていいのかわかりませんが、

 

 

人に触れたいときは行ってみるのも良いでしょう。

寂しくなったら最寄りの教会へ行ってみると、ほとんどの場合優しく迎えてくれますよ

 

私はだいぶ前にですが、絶望しておかしなことになっていましたが、立ち寄った教会で牧師さんがいろいろとお話を聞かせてくれました。

 

50代後半の牧師で、もうすぐ定年なんですが、その人が私に対して

 

「あなたは私の友達だから、いつでも遊びに来ていいよ。遊びに来るとこじゃないけど」

 

と言ってくれました。

 

一人で悩んで自殺等を考えてる方は、まずは話相手を見つけるとよいでしょう。

 

人間寂しくて死にたくて一人でいると、勝手に行動をしてしまいます。

 

私も3回行動して3回失敗しました。

 

 

人間意外と丈夫ですね。

 

 

その時思ったのは、個人的な意見ですが。

 

死ぬ勇気があるなら生きれるはずなんですよね。

 

私は最低な人間で、自分で作った仲間親しかった人もいなくなりましたが、いざそうなると死が恐かったです。

 

手首をきると血が勿論いっぱい出たんですが、半端なく痛いんです。

 

 

しかし死にたいんですよ。その時の気分は。

 

しかし、暫くして血が流れていくのを痛みのせいで叫びながら見ていると、

 

 

急に生きたい。死にたくない。とおもってしまいました。

 

笑えるかもしれませんが、必死な形相で、泣きながらタオルで抑えて、

「止まれ止まれ止まれ嫌だ死にたくない」

 

なんていうんですから、勝手なものでしたね。

 

でも本人からしたらそれは冗談じゃないんです。

 

結局腕ビニルひもで縛って、病院ですがね。。後々大変ですよ

 

皆様がそんなことをしないことを祈っております。

 

 

それではまた。