おふとーくんの日記

私が最近趣味としている小説のことや、私の日常をそのまま書いていこうかと思いますので、興味を持たれた方は読んでいただけると幸いです。

保険証と病院

みなさまこんばんは!


おふとーくんです。


本日、オススメされた胃腸科に受診してきました。


実は、いろいろあって私健康保険証がまだ取れていなくてですね、来週くらいにカードが届くそうなんですが、(保険料は納めているが、申請がされていない)


本格的な血便検査は少し先にしてもらい、簡易受診と処方箋だけ実費でしていただきました。



健康保険番号を伝えれば7割帰ってくるんですが、

月末ですので、病院の決算の関係で今月までに番号でもわからないとそのまま10割負担になっちゃうんですよね。


会社帰ったら番号が届いていましたが('ω' )

また時間作れたら胃腸の再診受けてきます。



皆様、保険料払っているのにカードがない、そんなことありませんか?一度確認をすると、いざという時困りませんよ。


それではまた。