おふとーくんの日記

私が最近趣味としている小説のことや、私の日常をそのまま書いていこうかと思いますので、興味を持たれた方は読んでいただけると幸いです。

健康保険を利用しよう。

 

皆様こんばんは。

 

おふとーくんです!

 

 

今朝、受診料領収書と薬の領収書と健康保険番号の記載された証明書を鞄に入れて、

会社に行く前に前言った胃腸内科へ行きました。

 

前10割払った料金の返金の為です。

 

え、そのためにわざわざ病院……なんかチマチマしててけち臭っ(; ・`д・´)!!

 

なんていうのは

(; ・`д・´)(殴り=('ω' )

(;゚Д(殴り=('ω' )馬鹿野郎です。

 

返ってくるお金は、遠慮せずにもらい受けましょう。

 

前の受診は、健康保険所の番号が婦警であったために、簡易受診で一週間分の薬を買っただけなので、10割5000円程度で済んで、帰ってきたお金は4000円程度でしたが、

大事になった場合はそんなものではないと思います。

保険に入ってる方や、その他加入している方は、

その事項をよく確認しておいたほうが得策です。

 

 

貴女の大切なお金ですからね。

体はもちろんですが、お金も大切に扱ってあげましょう。

そのお金は、あなたの食費となり、あなたの生活費となります。

家族がいる方ならば、その人たちに何かプレゼントすることもできるでしょう。

 

私は将来が不安なので貯金ですが。(そんなこと言っててコンビニで1000円使う奴は殴ってしまいましょう)

 

('ω')ゴメンナサイネ。デモサ、ポテチオイシイジャン?ノリシオダイスキジャン?シカタナイヨネ。

 

それではまた('ω')ノ