おふとーくんの日記

私が最近趣味としている小説のことや、私の日常をそのまま書いていこうかと思いますので、興味を持たれた方は読んでいただけると幸いです。

方針と経営と客想


皆様お疲れ様です。


おふとーくんです!



本日のボス、というより、最近のボスは焦っている様子です。

いつもそうなのでしょうが、最近は隠しきれていないみたいです。


超大手から出て個人事務所で客最優先で設計をしてきたボス。


クレーマーが得をして、根が良い客こそ損をするという大手設計社の真逆を行くという思いで始めたそうだが、


こちら側がどんだけサービスをしたとしても、客は案外気がつかず、気がついたとしても


当たり前。もっと安くならないの?だ。


たまにこちらの思いが届いて、理解され、喜んでくれる客もいる。


だが、それは本当にひとつまみで、そうそういない。


人はやはり身内や自分自身の得を最優先に考える。

これは当たり前のことだと思う。



そういう思いで、最初の方針を誤りではないか、というふうに思い続けているボスであるが、多分一生悩み続けるんだろう。



師匠は、数年前に一線越えたようだけど。


凄いなぁ、今の私は多分ボスや師匠と逆方向にそれてっちゃってる気がする。

堕ちている。

きっと永遠に交わらないんだろう。



それではまた٩( 'ω' )و