おふとーくんの日記

私が最近趣味としている小説のことや、私の日常をそのまま書いていこうかと思いますので、興味を持たれた方は読んでいただけると幸いです。

二重人格から鬱まで

皆様お疲れ様です。


おふとーくんです。



過度な精神的ダメージ、またはそれを含む物理的ダメージを受けた際に、スタンドのように現れてきてしまう二つ目三つ目の人格があるという方は、多重人格者というそうですね。

別意識の自己防衛ですが、鬱はどうなのでしょうか。まるで液体を吸収しきれないスポンジのようです。


ただ、どちらも心には個人差があるようで、もうなんでもありです。


私はもう破滅してもいいんじゃないかとも思えている状態です。


元はと言えば全て自分が蒔いた種で、自滅しつつあるのですが、いつ破滅を迎えてもいい、という今の気持ちと、数年前に自殺ミスった時から生まれた考えの、文字通り何をしてでも生きたいという気持ちが、いいのか悪いのか相撲取ってるわけです。


元凶は何をしてでも生きたいという気持ちなんですけどね。勝手なものだと我ながら思いますよ。


最初は自己嫌悪次は見る笑顔笑い声全てが憎くなる他者嫌悪。そして戻って来た自己嫌悪。


ここから抜け出したいな、どうしたらいいんでしょうか。

皆様は、どう乗り越えられたんでしょうか。ぜひ聞いてみたいです。


それではまた٩( 'ω' )و