おふとーくんの日記

私が最近趣味としている小説のことや、私の日常をそのまま書いていこうかと思いますので、興味を持たれた方は読んでいただけると幸いです。

東方的な能力を身じかに


皆様お疲れ様です。


おふとーくんです。


皆様は東方projectというものをご存知だろうか、

少なくとも私はにわかレベルで知っていては好きです。


元はゲームだそうですが、それはやったことがないです。

初めて知ったのは音楽です。

東方の音楽は、引き込まれて仕方がありません。


そんな東方、登場人物にはなんらかの能力があります。


空を飛ぶ程度の能力から、運命を操る程度の能力まで様々です。


昔友人たちとこんな話をしたことがあります。


自分にありそうな『程度の能力』は?

というものですが、その時には、失敗する程度の能力だったんですが、

今思い返して見ると、


ある程度の願いが叶う程度の能力です。


今まで望んだことは、思い返すと大抵かなってます('ω')

たんに望みが低いだけかもしれませんが、


中学高校で好きな子がいました、付き合えました。


とても手に入りそうにないものを欲しいと思いました。

なぜか回り回って手に入りました。


私の学歴では難しいらしい建築士事務所の内定も、遠回りながらいただきました。

今は小説にどっぷりなのですが、


昨日の願いも、さっき叶いました。

その願いは、ある状態になることなのですが、

その手に入ったチャンス。私の心が邪魔をして逃しました。


全く、チャンスを生かすのがこれほど難しいこととは……

この状態は、既に5度なっています。

ですが私は、愚かにも全て見逃しています。


全くもって、理性と情はゴミ箱に捨てたいです。

これでまた一歩、私の破滅へ一歩進みました。

おふとーくんは、平穏で静かな暮らしがしたいんですけどね。


これは、私のカルマのようです。


それではまた٩( 'ω' )و