おふとーくんの日記

私が最近趣味としている小説のことや、私の日常をそのまま書いていこうかと思いますので、興味を持たれた方は読んでいただけると幸いです。

今できること

皆様こんばんは。


おふとーくんです。


中には小説家を目指している方もいるでしょう。

なんでこんな話を書くかというと、

実際私がそうだからです。


小説家、は夢ですが。

文章を書きを生業としたいと思っております。


きっと周りの方も、日々の業務を終え、深夜に作品を書いていきそれを世に出す。

そういうふうに本に関わって言っているのではと思います。


私も最大の目標は書籍化ですが、それを成し遂げるための表現力文章力、その前提というものでしょうか、そもそも文法が怪しいのがお恥ずかしいところであります。


タイトルを、


『今できること』


と題しましたが、今できることは、すぐに結果が出るものではないとは思いますが、継続することで力になりうる事は、案外転がっていると思っております。


時間がない方でも、今はスマートフォンがありますので、電子小説を読むことができます。

読む事は、知識の拡張と考えています。

ただデメリットとして、熱中しすぎると自分の小説を書く時間がなくなります( ;∀;)ハヤクカケバエエネン()


私が今は書いている『これ』ブログもそうです。

私がブログを始めたきっかけは、まず私に足りない事は『継続力』とい事が明確だったため、毎日投稿を絶対目標と自分に課しています。(既に2回程更新できてない奴)


毎日更新と定める事で、文章を考える必要があります。

考えても思いつかない事もありますが、その場合はナニカをネタにする手段を取ります。


これ毎日続けてったら、継続力と文章を考える能力が多少なりともつくのでは?と考えて始めました。


今は帰宅の終電電車ですが、帰ったらパスタ茹でて、pcに向かって2時間ほどカタカタと小説の続きを考えながら書いていこうと思います。


私は自分にできそうな事はします。

皆様、共に小説家目指して頑張りましょう٩( 'ω' )و



それではまた٩( 'ω' )و