おふとーくんの日記

私が最近趣味としている小説のことや、私の日常をそのまま書いていこうかと思いますので、興味を持たれた方は読んでいただけると幸いです。

お絵かき練習4

 

皆様こんばんは

 

おふとーくんです。

 

今週の水曜日にペンタブを買ってきました。

今さっき、試しに初めて使ってみたのですが。

 

マウスやスマートフォンで描くよりは確かに描きやすいです。

 

しかしながら、操作がいまいちわからないのと、手が震えるというのがあり(集中力の問題)、まだすらすらとは描けません(´;ω;`)

慣れるまでしばらくかかりそうですが、絵を描くときはペンタブを使って慣れさせていきます。

 

帰ってきてから1:00~今の今まで、カミラのイラストの続きを描いていました。

f:id:Touki241:20170722021000j:plain

 

脚の形がおかしかったので修正したのと、第一案の服の線を描いていきました。

 

絵を描くとき手が震えるのは、絵を描くのに慣れてないのか、集中力なのか、一体何なんでしょうか、描き続けたらそういうのが無くなることを信じます('ω')

 

可愛くなるかな、次は全体の線をハッキリさせて、色を付けたいです。

 

今からこの絵の小説の続き書いてきます(^O^)

それではまた('ω')ノ