おふとーくんの日記

私が最近趣味としている小説のことや、私の日常をそのまま書いていこうかと思いますので、興味を持たれた方は読んでいただけると幸いです。

お絵かき練習6

皆様こんばんは

 

おふとーくんです。

 

お絵かき練習、昨日の続きです。

 

昨日は、線画から配色に逃避しました。

今日は、キャラクターの色塗りの方を進めていきます。

 

塗り方にもいろいろあるみたいなのですが、勉強するべきですね。

アニメ塗とかいうのがあるみたいなのですが、どうやるのでしょうか、勉強しなければなりません。

 

f:id:Touki241:20170805230558j:plain

 

これが昨日の段階で、どこに何色を塗るかを、バケツツール配色したやつです。

 

それから、イラストの塗り方がまだわからないので、とりあえずペンツールでぬりぬりと塗っていきました。

f:id:Touki241:20170807002505j:plain

 

真黒のレイヤーを作って背景にして、はみだしを確認しながら塗りました。

肌は、ベースの色と影部分の色を使って塗り、ベースと影部分の違いは、彩度を変更した違いです。

 

f:id:Touki241:20170807002753j:plain

白色の髪の設定ですが、少しイメージカラーの赤を混ぜました。

エアブラシとぼかしツールを使って、私的に一番手を入れたのが、唇部分です。

美しい感じになったでしょうか。

 

キャラクター設定は幼女設定なのに、どんどんと離れていきます。

不思議ですね。

 

おそらく私の趣味のせいでしょう。

 

次回は、まだ足が納得いってないので、足の線を再度検証して書き直したいと思います。

その次は前景背景の作成です。

 

もう少しでできます、わくわくしております。

 今日のお絵かき練習は終了します。小説の続きを書いてきます。

 

それではまた('ω')ノ