おふとーくんの日記

私が最近趣味としている小説のことや、私の日常をそのまま書いていこうかと思いますので、興味を持たれた方は読んでいただけると幸いです。

とまらない。卵。

皆様こんばんは

 

おふとーくんです。

 

本日、スーパーにて火曜市が開催されておりました。

その中で10個入り赤卵とその他の食品を購入しました。

最近気にしていることが、食での体調管理です。

以前血便になってからというもの、栄養素を取り入れようと職を見直しております。

 

たんぱくをとるために豆腐や大豆、鳥の胸肉を食べたり、ビタミンをとるためにキャベツを食べたりしています。

 

最近はまっているのが、キャベツ半分を大きく切って、鳥の胸肉と豆腐一緒に、だしと塩を少し入れた鍋に突っ込んでの栄養鍋です。

高塩分は害とのことなので、薄味です。

しかし、薄味にしたほう美味しかったのです。

先程だしと塩を鍋に入れると書きましたが、鍋に水はほとんどいれず、鍋ぱんぱんに入ったキャベツから出る水分での鍋なので、キャベツの甘みがすごいのです。

とても美味しいので皆様もぜひ……。

 

話がずれました、

 

そう、今日スーパーで卵を買ってきたのですが、個人的に卵が大好きなのでよく食べるのです。

本日、茹で卵と卵焼きで卵を6個使っていただいてしまいました。

止まらないんですよね。不思議です。

卵を食すというのは、美味しいからもありますが、なんとなく命を全て食べれるという感じがあって素敵です。

 

それではまた('ω')ノ