おふとーくんの日記

私が最近趣味としている小説のことや、私の日常をそのまま書いていこうかと思いますので、興味を持たれた方は読んでいただけると幸いです。

伊吹山登山

皆様こんばんは


おふとーくんです٩( 'ω' )و



8/10に伊吹山に登ってきました。

9:00から登山口に入り、一合目を目指します。

思ったよりきついと思いながら、足を進めて行きますが、周りの景色はどれも凄かったです。

(一眼レフや、その他の荷物が重なって、私にとっては荷物重量がかかりすぎたせいもありますので、皆様は必要最低限の装備で行くことをお勧めします)

f:id:Touki241:20170811031806j:plain

f:id:Touki241:20170811031836j:plainf:id:Touki241:20170811031904j:plain

霧で辺り真っ白( ˘ω˘ )一から四合目くらいまでは緑多めの傾斜が目立つ道のりでしたが、それ以降は岩山でした。

f:id:Touki241:20170811032123j:plainf:id:Touki241:20170811032157j:plain

f:id:Touki241:20170811032232j:plain


山頂へ着いたのは12:00

f:id:Touki241:20170811032446j:plain

涼しくて気持ち良いです٩( 'ω' )و

f:id:Touki241:20170811032546j:plain

f:id:Touki241:20170811032609j:plain

お昼を山頂の店で食べるのですが、やはり登山での昼は最高に美味しいです。

店に着くなり、店の方が氷水を振舞ってくれました。水がめちゃくちゃ美味しく感じるのです。


その後温かい伊吹蕎麦とミルクを頼みました。

味は、美味いです。

これは、蕎麦はもちろん美味しかったのですが、この美味しさを文章ではお伝えできかねますので、是非実際登って食べてみてください。

ヤバイのです。



f:id:Touki241:20170811032953j:plain

山頂温度は23℃

涼しいです。

f:id:Touki241:20170811033146j:plain

店のテーブルにはノートが置いてあります。

訪れた方が付ける日記帳です。

私もお邪魔しました。

f:id:Touki241:20170811033305j:plain

汚い字で書いお邪魔しました( ˘ω˘ )


一時間ほどここでまったり過ごして、同じ道で下山しました。


f:id:Touki241:20170811033352j:plain

下山時刻は17:02です。


この後、汗だらけの体を癒しに、大垣のコロナというお風呂に入ってきました。


伊吹山での感想なんですが、一から三号が大きな石の砂利道と単なる斜面で滑りやすく長いので、そこが一番の鬼門に感じられます。

それ以降は、岩山ですが、比較的距離はないのでなんとかなります。

一から三号目はじわじわと体力を消耗しますので、装備重量は計画的にせねばなりません。


なんだかんだ言っても、登山は最高でした。

楽しかったです!


それではまた٩( 'ω' )و