おふとーくんの日記

私が最近趣味としている小説のことや、私の日常をそのまま書いていこうかと思いますので、興味を持たれた方は読んでいただけると幸いです。

お絵かき練習7

皆様こんばんは。

 

おふとーくんです。

 

毎度お絵かき練習の続きです。

前回は、キャラクターの色を塗りました。

脚が少し変だったので、そこもできるだけ直して、今回は前景(カウンター机)を描きました。

f:id:Touki241:20170815030738j:plain

 

木製の開閉式のカウンターですね。

木っぽさが出てないかもしれませんが、セランガンバツや杉等のハードウッド系だと、木目が目立たず、灰色っぽいざらざらとした見た目になるので、そういう木の設定にします(逃避)

改良できればします('ω')ノ

開閉部は、四つの金具で出来る設定です。

大きい元のカウンター部に釘二本

可動部の小さなカウンター部には三本ずつ釘が刺さっています。

残念ながら、ビスではありません。

まだ金属加工技術が進んでいないのと、インパクトがない時代なのです。許してください。

 

カミラさんが右手で抑えているのはなんでしょうか、何かの紙ですが、いずれ小説で書くでしょう。

ビンセント君の法印が右上に押されているので、何かの重要書類ですね。

 

次までには、背景を描いていきたいと思います。

 

それではまた('ω')ノ