おふとーくんの日記

私が最近趣味としている小説のことや、私の日常をそのまま書いていこうかと思いますので、興味を持たれた方は読んでいただけると幸いです。

お絵かき練習9

皆様こんばんは。

 

おふとーくんです。

 

イラスト練習を始めてから一か月くらい経ちました。

練習を兼ねた一枚目のイラスト作成も、ひとまず今日で完了という事にします。

 

題名はなんでしょう……

『カミラさんの緊急書類提出』

とでもつけましょうか、そのまんまですが。

それではいつもの通り、前回のあらすじからイラスト紹介をさせていただきます。

 

前回は背景を描いていきましたが、今回はその背景の完成を目指しました。

あと前景に少々付けたしを致しました。

f:id:Touki241:20170819021044j:plain

左側のツタとニッチ棚です。

f:id:Touki241:20170819015211j:plain

ニッチ棚には本を置きました。

f:id:Touki241:20170819021138j:plain

この世界の照明器具みたいなものです。(ただのガラス球)

 

f:id:Touki241:20170819021200j:plain

迷っていた上部背景ですが、黒塗りメッキをした鉄骨の上に石積という作りにしました。物理的耐震性は皆無です。

f:id:Touki241:20170819021213j:plain

中間背景ですが、カミラさんの横に、この作品の主人公。

ビンセント・ウォーさんの能力である『境界』が開かれています。

境界の奥に見える風景は、どこか広い自然でしょうか……

空間を行き来できるのはものすごい便利ですね。

f:id:Touki241:20170819021224j:plain

最後に、小説題名と私の名前をこっそりと、RPGらしくドット文字で記載させていただきました。

第一のイラストはこれにて終了です。

へったくそですが、めげず頑張ります。

そして、いつか小説内に挿絵を入れるんだ!!('ω' )チョットシタユメデス

 

第一回イラスト作成兼お絵かき練習にお付き合いいただいてありがとうございます。

次回のイラストも、また描いていきますのでどうぞ見て楽しんで頂ければ幸いです!

 

それではまた('ω')ノ