おふとーくんの日記

私が最近趣味としている小説のことや、私の日常をそのまま書いていこうかと思いますので、興味を持たれた方は読んでいただけると幸いです。

お絵かき練習10

皆様こんばんは

おふとーくんです('ω')ノ

 

前回の『お絵かき練習9』で、一枚目のイラストを完成させました。

なので、今回は新しいイラストを作成いたします。

 

描くものは、前回のカミラさんと同じ、私の小説『モブの元RPGの進め方』の登場人物で、主人公のビンセント・ウォーさんを描いていきます。

 

イメージとしては、RPGの中でそこそこ戦える平凡なおにいさんです。

それでは、妄想を膨らませてラフを描いていきます。

 

f:id:Touki241:20170821000714j:plain

 

前で休憩中の人物がビンセントさんです。

おおまかに人物を描いたので、次は線画にしていきます。

 

f:id:Touki241:20170821000858j:plain

 

まだ途中ですが、こんな感じになりました。

鎧のデザインは、ヨーロッパ中世のをまねようと思いましたが、趣味に走って肉体ベースの形の装甲にしました。

これならば柔軟に動けますし、防御もできますね。(まだかけてないが)

 

顔に関しても、さわやかな普通のおにいさんという感じに描きます。

口の形状は、また考え直すかもしれないです。

それではまた('ω')ノ