おふとーくんの日記

私が最近趣味としている小説のことや、私の日常をそのまま書いていこうかと思いますので、興味を持たれた方は読んでいただけると幸いです。

お絵かき練習13

皆様こんばんは。

おふとーくんです('ω')ノ

 

引き続いてビンセントさんの続きです。

 

前回は、ビンセントさんの線の完成と、戦友さんをモンスターさんの線を描き始めました。

 

今回は、戦友さんのとモンスターの線を描いて、背景も描いていきます。

 

f:id:Touki241:20170827015457j:plain

現在の進捗です。

線は、もうこれでいいんじゃないかと……、思っております。

 

順を追って今回の説明をしていきます。

まず、ビンセントさんの右後ろでグタッている戦友Aさんの頭を追加いたしました。

それから、戦友Bさんを追加です。

 

今更かもしれませんが、イラスト練習の注意書きを致します(^q^)

コレは絵の練習を兼ねたイラスト描きですので、色々な表現が含まれます。

普通の絵もあり、世間で言う萌え絵というのも描くかもしれません。

また、少々グロテスクな絵も描くかもしれませんが、ご了承のほどを宜しくお願い致します。

いろんな絵を描かないと、描けないのです。お許しください。

 

物凄い今更な注意書きですね。ごめんなさいしたところで次ですね。

f:id:Touki241:20170827015626j:plain

 

戦友Bさんは剣士キャラで、白骨しているモンスターにやられちゃっています。とほほです。

次です。

f:id:Touki241:20170827020254j:plain

 

はい。新しいモンスターさんです。

背景が寂しいので何気な描いたものですが、初めは気持ち悪いと思っていました。

しかし、修正をして目を小さくしたところ、段々とかわいく思えてきたのでそのままイラストに追加しました。

因みに戦友CとDさんはこの子の胃の中見たいです。南無三ですね。

スイーッと飛んでいます。

 

余談ですが、私は鯨が恐ろしく思います。

あのヌッとした感じ、意味が分かりません。

なんでしょうねあの威圧感。

車で言うと、ブガッティヴェイロンがそうです。

クジラのようなものを感じます。

あの感じ大好きなんですが、不思議とただならぬ恐怖を感じます。

上のモンスターさんもそんなイメージです。

 

次です。

f:id:Touki241:20170827020845j:plain

廃墟さん達です。

シーンとしてて私は廃墟っていうのが大好きです。

余談ですが、私は廃墟が難破船よりも好きです。

あの虚無感。素敵です。

 

以上が今のイラスト進捗です。

次回は、線の追加をするかもしれませんが、色を塗っていきたいと思います!

 

それではまた('ω')ノ