おふとーくんの日記

私が最近趣味としている小説のことや、私の日常をそのまま書いていこうかと思いますので、興味を持たれた方は読んでいただけると幸いです。

お絵描き練習15

皆様こんばんは。

おふとーくんです!

 

前回は、ビンセントさんの色塗りをしていきました。

今回はその続きです。

前回でほとんど塗ったのですが、装備品やメイク等をしていなかったので、進捗といたしましては、それをやってビンセントさん単体がだいたい完成いたしました。

 

それでは、また順を追って説明とさせていただきます。

 

f:id:Touki241:20170831011225j:plain

ここは鎧の色の調整と、ダメージと汚れを追加いたしました。

後ろに転がってるモンスターさんから引っかかれたのか、

胸部の鉄装甲が抉れちゃってます。

恐いですね。

後はそのモンスターさんの返り血を、鎧と鎖帷子に被らせました。

上腕二頭筋についてる血は、前回顔に追加した返り血をぬぐりとった際に付着した設定です。

 

f:id:Touki241:20170831011207j:plain

次は剣です。

ペンは剣よりも強し

英国作家エドワード・ブルワー=リットンが残した言葉で有名ですが、最前線で戦闘中では、ペンを使い慣れていないビンセントさんにとってはまだ剣のほうが強いそうです。

いずれ高官にでもなれば、ペンは剣を容易く圧すると思いますが、そうなるのはまだまだ先の様です。

 

f:id:Touki241:20170831011107j:plain

ビンセント君に命が宿ったようで、なんだか嬉しいです。

次回は戦友たちの色を塗り始めて、

できる限り塗っていきたいと思います。

 

それではまた('ω')ノ