おふとーくんの日記

私が最近趣味としている小説のことや、私の日常をそのまま書いていこうかと思いますので、興味を持たれた方は読んでいただけると幸いです。

お絵描き練習20

皆様こんにちは。

おふとーくんです。

 

今思えば、皆様『こんにちは』といったのは初めての様です。

ずっと0時以降の皆様『こんばんは』でしたからね。

こういうのもいいのでしょう。

 

さて、そんなことはおいておいて、お絵描き練習です。

前回はミルちゃんの線を描き始めました。

また順を追って工程を紹介させていただきます。

 

f:id:Touki241:20170908001855j:plain

コレが前回の進捗状況です。

コレに、今回は線の追加と、服を着せさせます。

f:id:Touki241:20170909133310j:plain

考えたものがこちら。

さらっさらなワンピースです。

服の形が決まったので、線画レイヤーに描いていきます。

f:id:Touki241:20170909133350j:plain

少し調整をして、線にしました。

更に、ミルちゃんのパーツを追加で描いていきます。

f:id:Touki241:20170909133538j:plain

服の線と、尻尾と翼、後角を四本追加しました。

段々ドラゴンっぽくなってきたのではないでしょうか。

コレが今現在の進捗状況です。

……ミルちゃん可愛く描けたかな?、個人的には元気な明るい娘という感じで可愛いとは思うのですが、どうでしょうか。

 

最後に、ラフを合わせて、全体想定をします。

f:id:Touki241:20170909133718j:plain

後ろの大きなドラゴンさんはミルちゃんのお父さんです。

がおーです。

 

最終的にはこんな感じの雰囲気になると思います。

変わるかもしれませんが……。

 

それではまた('ω')ノ