おふとーくんの日記

私が最近趣味としている小説のことや、私の日常をそのまま書いていこうかと思いますので、興味を持たれた方は読んでいただけると幸いです。

お絵描き練習26

 

皆様こんばんは。

おふとーくんです。

 

前回で、お絵かき練習ミルちゃんイラストが完成致しました。

 

今回は、もちろん練習を兼ねてですが、実際に小説で使っていこうかと思う表紙か、挿絵を描いていこうと思います。

 

どちらを描こうかと迷いましたが、アイキャッチとなりうる表紙をまず書こうと思いました。

今回は、そんな表紙のラフを考えて描きました。

こちらが最初の案です。

 

f:id:Touki241:20170921205119j:plain

一体何を描いているんでしょうか。

まず初めに左下のビンセントさんを描きましたが、表紙絵は『ビンセント・ウォー』『カミラ・シュリンゲル』『ミーレアイン・キースゼーレ(ミル)』の三人を描こうと思うのでビンセント君が剣に手を当てているのがまずおかしくなって、右に変な魔物を描いたら更におかしくなり、上に打倒さなければいけないのではないか? という雰囲気を醸し出す顔を描きましたが、小説にはこの上のラフの中ではビンセント君しか出てこないので、練り直しました。

f:id:Touki241:20170921205542j:plain

こちらが練り直したものです。

下がビンセント君。肩車されてるのが完全な人間モードのミルちゃんです。

カミラさんを追加します。

f:id:Touki241:20170921205647j:plain

思ったより小さかったので修正

f:id:Touki241:20170921205716j:plain

これくらいでしょうか。

カミラさんとビンセントとくんの身長差はこれくらいがいいのかな、と思いますが、そう見ると若干ミルちゃんが大きく見えてきます。

 

背景はどったんばったん大騒ぎさせる予定であります。

 

それでは、次回から早速ビンセント君の線を描いていこうと思います。

それではまた('ω')ノ