おふとーくんの日記

私が最近趣味としている小説のことや、私の日常をそのまま書いていこうかと思いますので、興味を持たれた方は読んでいただけると幸いです。

小説を更新させていただきました!

▼『小説家になろう』▼『カクヨム』 ▼『アルファポリス』 https://www.alphapolis.co.jp/novel/299345245/573136245 一章 43話 『二人の出会い』 「モブの元RPGの進め方」一章 43話 『二人の出会い』を更新させていただきました! ビンセントはミルを起こして…

お絵描き練習26

皆様こんばんは。 おふとーくんです。 前回で、お絵かき練習ミルちゃんイラストが完成致しました。 今回は、もちろん練習を兼ねてですが、実際に小説で使っていこうかと思う表紙か、挿絵を描いていこうと思います。 どちらを描こうかと迷いましたが、アイキ…

小説を更新させていただきました!

▼『小説家になろう』▼『カクヨム』▼『アルファポリス』 一章 42話 『絵の物語』 | モブの元RPGの進め方 | 小説投稿サイトのアルファポリス 一章 42話 『絵の物語』 「モブの元RPGの進め方」一章 42話 『絵の物語』を更新させていただきました。 遅れまして申…

お絵描き練習25

皆様こんばんは。 今回で、ミルちゃんのイラストが完成致しました。 前回はミルちゃんに引き続き、ミルパパドラゴンの色を塗り終えました。 こちらが前回の進捗状況でした。 ココから今回は背景を考えて描いていきました。 夕暮れの森上空の背景です。 ミル…

小説を更新させていただきました!

▼『カクヨム』▼『アルファポリス』 モブの元RPGの進め方 | 小説投稿サイトのアルファポリス タイトル:【一章 41話 『遺る想い』】 「モブの元RPGの進め方」一章 41話 『遺る想い』を更新させていただきました! 酒場から馬車で帰ると、バルカス邸に戻るとき…

お絵描き練習24

皆様こんばんは。 おふとーくんです。 今回もミルちゃんの色塗りをしていきます。 コレが前回の状態です。 塗った箇所は、『肌、髪、眼、口』以上です。 今回はミルちゃんの服とドラゴンパーツを塗っていきます。 ミルちゃんはホワイトドラゴン設定ですので…

小説を更新させていただきました!

▼『小説家になろう』 ▼『カクヨム』 ▼『アルファポリス』 https://www.alphapolis.co.jp/novel/299345245/573136245 一章 40話 『何でもない会話』 「モブの元RPGの進め方」一章 40話 『何でもない会話』を更新させていただきました! 六人の食事は進み、会…

お絵描き練習23

皆様こんばんは。 おふとーくんです。 前回は、ミルパパの線を書き進めました。 今回はその続きとみるちゃんの色塗りです。 コレが前回のドラゴンさんです。 ココから少し付け足します。 脚を追加しました。 全快ウロコ等の装飾をすると描きましたが、筋ドラ…

小説を更新させていただきました!

▼『小説家になろう』▼『カクヨム』▼『アルファポリス』 https://www.alphapolis.co.jp/novel/299345245/573136245 一章 39話 『シザ両国王との食事』 「モブの元RPGの進め方」一章 39話 『シザ両国王との食事』を更新させていただきました! 遅れまして、申…

お絵描き練習22

皆様こんばんは。 おふとーくんです。 前回に引き続きミルちゃんの続きです。 前回までの進捗はこちら。 ミルちゃんの線が終わり、ミルぱぱドラゴンの線を描き入れました。 角を考えるのにで苦戦し、顎で更に苦戦して今回にぶん投げたという事ですね。 今回…

小説を更新させていただきました!

▼『小説家になろう』ncode.syosetu.com ▼『カクヨム』kakuyomu.jp ▼『アルファポリス』 モブの元RPGの進め方 | 小説投稿サイトのアルファポリス 一章 38話 『ダボの情報処理戦争』 「モブの元RPGの進め方」一章 38話 『ダボの情報処理戦争』を更新させていた…

お絵かき練習21

皆様こんばんは。 おふとーくんです。 早速ですが、お絵かき練習の続きを紹介させていただきます。 前回はミルちゃんの線画を大体終わらせたのですが、今回はソレの修正を少しと、追加でキャラクターの線を描きました。 それでは、まず最初に前回の進捗状況…

小説を更新させていただきました!

▼『小説家になろう』 ▼『カクヨム』 ▼『アルファポリス』 https://www.alphapolis.co.jp/novel/299345245/573136245 一章 37話 『初魔法とパッシィオーネの壊滅』 「モブの元RPGの進め方」一章 37話 『初魔法とパッシィオーネの壊滅』を投稿させていただきま…

お絵描き練習20

皆様こんにちは。 おふとーくんです。 今思えば、皆様『こんにちは』といったのは初めての様です。 ずっと0時以降の皆様『こんばんは』でしたからね。 こういうのもいいのでしょう。 さて、そんなことはおいておいて、お絵描き練習です。 前回はミルちゃん…

小説を更新させていただきました!

『小説家になろう』 『カクヨム』 kakuyomu.jp ncode.syosetu.com https://www.alphapolis.co.jp/novel/299345245/573136245 『アルファポリス』 一章 36話 『再会』 「モブの元RPGの進め方」一章 36話 『再会』を投稿させていただきました!パッシィオーネ…

お絵描き練習19

皆様こんばんは。 おふとーくんです。 前回のお絵かき練習では、ミルちゃんことミーレアイン・キースゼーレのポーズを考えてラフを描きました。 今回は、線を描いていきます。 コレが前回のラフです。 コレの中央のミルちゃんに、 線を入れていきました。 幼…

小説を更新させていただきました!

『小説家になろう』 『カクヨム』 https://www.alphapolis.co.jp/novel/299345245/573136245 『アルファポリス』 一章 35話 『パッシィオーネの終焉 3』 「モブの元RPGの進め方」一章 35話 『パッシィオーネの終焉 3』パッシィオーネのボス、ドン・コルスト…

お絵かき練習18

皆様こんばんは。 おふとーくんです。 前回でビンセントさんが完成いたしました。 今回は、題材は同じく私の小説の登場人物ですが、また練習をしていきたいと思います。 小説「モブの元RPGの進め方」 の登場人物、ミーレアイン・キースゼーレことミルちゃん…

小説を更新させていただきました!

kakuyomu.jp ncode.syosetu.com 一章 34話 『パッシィオーネの終焉 2』 「モブの元RPGの進め方」一章 34話 『パッシィオーネの終焉 2』を更新させていただきました! 幹部を倒しにアジトへ乗り込んだ四人は、その盗賊パーティーを潰して幹部三人の首を手に入…

お絵描き練習17

皆様こんばんは。 おふとーくんです! 今回で、ビンセント君が完成いたしました。 前回からあまり変わっていないのですが、RPG要素を入れました。 モンスターさんと戦友CとDさんのレベルを表示いたしました。 コレが無いと、RPGの世界では戦っていい奴なのか…

小説を更新させていただきました!

kakuyomu.jp ncode.syosetu.com 一章 33話 『パッシィオーネの終焉 1』 「モブの元RPGの進め方」一章 33話 『パッシィオーネの終焉 1』 食後の運動と言わんばかりに、西地の裏世界パッシィオーネを滅ぼしに行く四人。アジトへは上空からお邪魔します!! 読…

お絵描き練習16

皆様こんばんは! おふとーくんです。 更新がお濃くなりまして申し訳ございません。 気が付けば、もう日をまたいでしまっているんですね。 時が過ぎるのは早いものです。 さぁ、前回はビンセントさんを塗り終えました。 今回は、ビンセントさんの塗残しを発…

小説を更新させていただきました!

ncode.syosetu.com kakuyomu.jp 一章 32話 『出撃前の読書』 「モブの元RPGの進め方」一章 32話 『出撃前の読書』を更新させていただきました! 朝ごはんを食べながら、バルカスはこの屋敷で行われていた宗教の本を、三人に読んで聞かせます。ヘンな内容の本…

お絵描き練習15

皆様こんばんは。 おふとーくんです! 前回は、ビンセントさんの色塗りをしていきました。 今回はその続きです。 前回でほとんど塗ったのですが、装備品やメイク等をしていなかったので、進捗といたしましては、それをやってビンセントさん単体がだいたい完…

小説を更新させていただきました!

ncode.syosetu.com kakuyomu.jp 一章 31話 『バルカス邸』 「モブの元RPGの進め方」一章 31話 『バルカス邸』を更新させていただきました! 眠っている二人をビンセントは起こそうとしますが、美しい音楽に目覚めを先取りされてしまいます!バルカスはビンセ…

お絵描き練習14(色塗り説明回)

皆様こんばんは。 おふとーくんです('ω')ノ 今回も、『モブの元RPGの進め方』 の主人公、ビンセントさんイラストを描いていきます。 まずは、本日の進捗を報告させていただきます。 ビンセントさんの色塗りに入りました。 以上です。 それでは、毎度同じく順…

小説を更新させていただきました!

ncode.syosetu.com kakuyomu.jp 一章 30話 『ビンセントの昔話』 「モブの元RPGの進め方」一章 30話 『ビンセントの昔話』を更新いたしました! 遅くなって申し訳ございません!! 今回少し長めです。 朝、ビンセントが起きて外を見ると、屋敷に何かを運んで…

お絵かき練習13

皆様こんばんは。 おふとーくんです('ω')ノ 引き続いてビンセントさんの続きです。 前回は、ビンセントさんの線の完成と、戦友さんをモンスターさんの線を描き始めました。 今回は、戦友さんのとモンスターの線を描いて、背景も描いていきます。 現在の進捗…

小説を更新させていただきました!

ncode.syosetu.com kakuyomu.jp 一章 29話 『バルカスの解放』 「モブの元RPGの進め方」一章 29話 『バルカスの解放』を更新させていただきました! バルカスは五人に対して自分の持つ情報を話して聞かせます。その話の中で出たキーワードが、彼女を解放へと…

お絵かき練習12

皆様こんばんは。 おふとーくんです。 前回、ビンセントさんの体の線画を描きました。 今回は、それに少し付け足しと、背景のキャラ達を描き始めました。 ビンセントさんの変更点は、インナーと鎧の間に来ている鎖帷子を描きました。 鎖帷子です。そう見えな…