おふとーくんの日記

私が最近趣味としている小説のことや、私の日常をそのまま書いていこうかと思いますので、興味を持たれた方は読んでいただけると幸いです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小説を更新させていただきました!

▼『小説家になろう』 ▼『カクヨム』 ▼『アルファポリス』 https://www.alphapolis.co.jp/novel/299345245/573136245 一章 47話 『戦友同士』 「モブの元RPGの進め方」一章 47話 『戦友同士』を更新させていただきました! バルカスをダボに託した後、ビンセ…

お絵描き練習30

皆様こんばんは。 おふとーくんです。 本日も表紙の続きであります。 前回、ミルちゃんのラフを修正して線を描き始めました。 今回はその続きからです。 上のやつが前回の進捗状況です。 今回は、ココから修正して線を加えていきます。 ミルちゃんの腕と手の…

小説を更新させていただきました!

▼『小説家になろう』▼『カクヨム』 ▼『アルファポリス』 https://www.alphapolis.co.jp/novel/299345245/573136245 一章 46話 『他者からの想い』 「モブの元RPGの進め方」一章 46話 『他者からの想い』を更新させていただきました! 体は完全回復したバルカ…

お絵描き練習29

皆様こんばんは。 おふとーくんです。 前回、ビンセントさんの服を描き始めました。 今回はその続きと、ミルちゃんの線を描いていきます。 上のやつが前回の進捗状況ですね、 コレの続きです。 まずビンセントさんの服ですが、 少しぴっちりとしてしまいまし…

小説を更新させていただきました!

▼『小説家になろう』▼『カクヨム』▼『アルファポリス』https://www.alphapolis.co.jp/novel/299345245/573136245 一章 45話 『寂しさの原因』 「モブの元RPGの進め方」一章 45話 『寂しさの原因』を更新させていただきました! 更新が遅れまして、誠に申し訳…

お絵描き練習28

皆様こんばんは。 少し早いですがおふとーくんです。 前回はビンセントさんの頭の線を描いていきました。 今回は、まだ慣れない『手』の線と、三人行動時のビンセントさんの服装を考え、線を描いていきました。 では早速紹介させていただきます。 コレが前回…

小説を更新させていただきました!

▼『小説家になろう』 ▼『カクヨム』 ▼『アルファポリス』 https://www.alphapolis.co.jp/novel/299345245/573136245 一章 44話 『寂しさと世話焼き』 「モブの元RPGの進め方」一章 44話 『寂しさと世話焼き』を更新させていただきました! 朝食後、雨が止む…

お絵かき練習27

皆様こんばんは。 おふとーくんです。 前回は私の小説『モブの元RPGの進め方』の表紙的な物を描こうとし、ラフを描きました。 今回、全然進展がございませんが、一応報告させていただきます。 コレ前回描いたラフです。 主人公一行が仲のいい感じなイラスト…

小説を更新させていただきました!

▼『小説家になろう』▼『カクヨム』 ▼『アルファポリス』 https://www.alphapolis.co.jp/novel/299345245/573136245 一章 43話 『二人の出会い』 「モブの元RPGの進め方」一章 43話 『二人の出会い』を更新させていただきました! ビンセントはミルを起こして…

お絵描き練習26

皆様こんばんは。 おふとーくんです。 前回で、お絵かき練習ミルちゃんイラストが完成致しました。 今回は、もちろん練習を兼ねてですが、実際に小説で使っていこうかと思う表紙か、挿絵を描いていこうと思います。 どちらを描こうかと迷いましたが、アイキ…

小説を更新させていただきました!

▼『小説家になろう』▼『カクヨム』▼『アルファポリス』 一章 42話 『絵の物語』 | モブの元RPGの進め方 | 小説投稿サイトのアルファポリス 一章 42話 『絵の物語』 「モブの元RPGの進め方」一章 42話 『絵の物語』を更新させていただきました。 遅れまして申…

お絵描き練習25

皆様こんばんは。 今回で、ミルちゃんのイラストが完成致しました。 前回はミルちゃんに引き続き、ミルパパドラゴンの色を塗り終えました。 こちらが前回の進捗状況でした。 ココから今回は背景を考えて描いていきました。 夕暮れの森上空の背景です。 ミル…

小説を更新させていただきました!

▼『カクヨム』▼『アルファポリス』 モブの元RPGの進め方 | 小説投稿サイトのアルファポリス タイトル:【一章 41話 『遺る想い』】 「モブの元RPGの進め方」一章 41話 『遺る想い』を更新させていただきました! 酒場から馬車で帰ると、バルカス邸に戻るとき…

お絵描き練習24

皆様こんばんは。 おふとーくんです。 今回もミルちゃんの色塗りをしていきます。 コレが前回の状態です。 塗った箇所は、『肌、髪、眼、口』以上です。 今回はミルちゃんの服とドラゴンパーツを塗っていきます。 ミルちゃんはホワイトドラゴン設定ですので…

小説を更新させていただきました!

▼『小説家になろう』 ▼『カクヨム』 ▼『アルファポリス』 https://www.alphapolis.co.jp/novel/299345245/573136245 一章 40話 『何でもない会話』 「モブの元RPGの進め方」一章 40話 『何でもない会話』を更新させていただきました! 六人の食事は進み、会…

お絵描き練習23

皆様こんばんは。 おふとーくんです。 前回は、ミルパパの線を書き進めました。 今回はその続きとみるちゃんの色塗りです。 コレが前回のドラゴンさんです。 ココから少し付け足します。 脚を追加しました。 全快ウロコ等の装飾をすると描きましたが、筋ドラ…

小説を更新させていただきました!

▼『小説家になろう』▼『カクヨム』▼『アルファポリス』 https://www.alphapolis.co.jp/novel/299345245/573136245 一章 39話 『シザ両国王との食事』 「モブの元RPGの進め方」一章 39話 『シザ両国王との食事』を更新させていただきました! 遅れまして、申…

お絵描き練習22

皆様こんばんは。 おふとーくんです。 前回に引き続きミルちゃんの続きです。 前回までの進捗はこちら。 ミルちゃんの線が終わり、ミルぱぱドラゴンの線を描き入れました。 角を考えるのにで苦戦し、顎で更に苦戦して今回にぶん投げたという事ですね。 今回…

小説を更新させていただきました!

▼『小説家になろう』ncode.syosetu.com ▼『カクヨム』kakuyomu.jp ▼『アルファポリス』 モブの元RPGの進め方 | 小説投稿サイトのアルファポリス 一章 38話 『ダボの情報処理戦争』 「モブの元RPGの進め方」一章 38話 『ダボの情報処理戦争』を更新させていた…

お絵かき練習21

皆様こんばんは。 おふとーくんです。 早速ですが、お絵かき練習の続きを紹介させていただきます。 前回はミルちゃんの線画を大体終わらせたのですが、今回はソレの修正を少しと、追加でキャラクターの線を描きました。 それでは、まず最初に前回の進捗状況…

小説を更新させていただきました!

▼『小説家になろう』 ▼『カクヨム』 ▼『アルファポリス』 https://www.alphapolis.co.jp/novel/299345245/573136245 一章 37話 『初魔法とパッシィオーネの壊滅』 「モブの元RPGの進め方」一章 37話 『初魔法とパッシィオーネの壊滅』を投稿させていただきま…

お絵描き練習20

皆様こんにちは。 おふとーくんです。 今思えば、皆様『こんにちは』といったのは初めての様です。 ずっと0時以降の皆様『こんばんは』でしたからね。 こういうのもいいのでしょう。 さて、そんなことはおいておいて、お絵描き練習です。 前回はミルちゃん…

小説を更新させていただきました!

『小説家になろう』 『カクヨム』 kakuyomu.jp ncode.syosetu.com https://www.alphapolis.co.jp/novel/299345245/573136245 『アルファポリス』 一章 36話 『再会』 「モブの元RPGの進め方」一章 36話 『再会』を投稿させていただきました!パッシィオーネ…

お絵描き練習19

皆様こんばんは。 おふとーくんです。 前回のお絵かき練習では、ミルちゃんことミーレアイン・キースゼーレのポーズを考えてラフを描きました。 今回は、線を描いていきます。 コレが前回のラフです。 コレの中央のミルちゃんに、 線を入れていきました。 幼…

小説を更新させていただきました!

『小説家になろう』 『カクヨム』 https://www.alphapolis.co.jp/novel/299345245/573136245 『アルファポリス』 一章 35話 『パッシィオーネの終焉 3』 「モブの元RPGの進め方」一章 35話 『パッシィオーネの終焉 3』パッシィオーネのボス、ドン・コルスト…

お絵かき練習18

皆様こんばんは。 おふとーくんです。 前回でビンセントさんが完成いたしました。 今回は、題材は同じく私の小説の登場人物ですが、また練習をしていきたいと思います。 小説「モブの元RPGの進め方」 の登場人物、ミーレアイン・キースゼーレことミルちゃん…

小説を更新させていただきました!

kakuyomu.jp ncode.syosetu.com 一章 34話 『パッシィオーネの終焉 2』 「モブの元RPGの進め方」一章 34話 『パッシィオーネの終焉 2』を更新させていただきました! 幹部を倒しにアジトへ乗り込んだ四人は、その盗賊パーティーを潰して幹部三人の首を手に入…

お絵描き練習17

皆様こんばんは。 おふとーくんです! 今回で、ビンセント君が完成いたしました。 前回からあまり変わっていないのですが、RPG要素を入れました。 モンスターさんと戦友CとDさんのレベルを表示いたしました。 コレが無いと、RPGの世界では戦っていい奴なのか…

小説を更新させていただきました!

kakuyomu.jp ncode.syosetu.com 一章 33話 『パッシィオーネの終焉 1』 「モブの元RPGの進め方」一章 33話 『パッシィオーネの終焉 1』 食後の運動と言わんばかりに、西地の裏世界パッシィオーネを滅ぼしに行く四人。アジトへは上空からお邪魔します!! 読…

お絵描き練習16

皆様こんばんは! おふとーくんです。 更新がお濃くなりまして申し訳ございません。 気が付けば、もう日をまたいでしまっているんですね。 時が過ぎるのは早いものです。 さぁ、前回はビンセントさんを塗り終えました。 今回は、ビンセントさんの塗残しを発…