おふとーくんの日記

私が最近趣味としている小説のことや、私の日常をそのまま書いていこうかと思いますので、興味を持たれた方は読んでいただけると幸いです。

お話の登場人物


皆様こんばんは。


おふとーくんです。


小説の世界で活動するために、何かしらの登場人物が必要だそうです。


逆に語り手を含んで、意識持ちが出ない話があるのでしょうか、……あるのだろうか、気になってきた。どなたかそういうのがあれば教えていただけると嬉しいです(`・ω・´)


話が脱線しましたが、……登場人物の話でしたね。

ミステリーだと探偵だとか、ファンタジーだと騎士とかがよく登場するという印象があります。


私が今書いているのはファンタジーで、騎士さんも出るんですが、そのキャラクターの使い方、うまいこと使えてるのか、それとも下手なのかはわかりませんが、バトルもので、ちょくちょく死んでしまいます。


皆様はいかがでしょうか、大切に設定詰めに詰めて、我ながら考えて生まれさせたキャラクターが死ぬ。もしくは死んでないけど話から消えるとか。

なんだか少しさみしいです、


面白ければいいんですけどね٩( 'ω' )و


もう少し登場人物を大切にしようと考えているこの頃であります。


それではまた٩( 'ω' )و