おふとーくんの日記

私が最近趣味としている小説のことや、私の日常をそのまま書いていこうかと思いますので、興味を持たれた方は読んでいただけると幸いです。

夏休暇待ち遠しい。アウトドアしたい。山に登りたい。沢で釣りしたい。オピネルで魚さばきたい。そして焼きたい。食べたい。

 

皆様お疲れ様です。

 

おおふとーくんです。

 

 

皆様は、『モンベル』というアウトドアショップをご存知でしょうか。

 

私は去年から会員になり、先月から会員カードがランクアップしました。

最初の買い物は、中低トレッキング向きのトレッキングシューズとトレッキングポール、後は夏山に適した通気性の良い薄着を買いました。

 

その後お盆に友人と共に初登山として御在所を登りました。

裏道を一合から登り山頂まで行って、到着時刻がお昼過ぎだったので、山頂近くにあったお店でラーメンをすすりました。

その後表山道から下山して、戻ったのが夕方。

その後は友人とアクアイグニスという温泉に歩いていき、(バスがもうなかった('ω')

グデーっと夜の星空を日常忘れて眺めて、

あがって電車で帰ってきました。

 

 

いやぁ、、、また行きたい。

今度どこ登ろうか、と考えているのですが、

友人曰く、長野はやばいらしいので、そのヤバい長野県の山に登ろうと考えています。

 

何がやばいって、自然がゆたかでやばいんですね、私行ったことないのですが、本当に楽しそうですね。

 

愛知県なんもないですよ。

昔、サイクリングかねて、一人でキャノンデールこいで猿投山までグーグルマップ頼って行ってみたのですが、

どこかわからない森の中に入っちゃうわ、明らかに入っちゃいけなさそうなところに入っちゃったり、一向に猿投山につけませんでした(´_ゝ`)私ガ100%ワルイノデスガ

 

時刻は20:00.。

ノー装備登山は危険すぎるし、真っ暗なので登山は断念。初登山は猿投山にならなかったのは私の方向音痴のせいです。途中、村の優しそうなおじいさんや、元気なおにいちゃんがたに、登山道までの道を聞いたりしたんですが、なぜかたどり着けないんですよね。ナンデダロ _(:3」∠)_  

 

キャノンデール君もなんだか調子が悪くて、ワイヤーがのびちゃいましたし、(崖飛び降りたりしたせい70%、ギアの替えまくり30%)

何事も準備は万全にですね。

サイクリング装備は完備してたんですが、それで登山はだめですね。いくらカロリーや糖の高い食料や水分を持っていたとしても、無知識で光源持たずでは、猿投山とて最悪そのまま幻想郷入りしそうなので気を付けましょう。

 

話が山から自転車にずれましたが、

 

とにかく登りたいです。

木があるところは最初はとにかく虫に気が狂いそうになりましたが、途中からは八も気にしなくなってました。後半はほぼ岩山だったんで虫はいなかったんですけどね……

 

長野に行ったら、山登って、次沢行って釣りとかしたいです_(:3」∠)_(切実)

 

それではまた('ω')ノ