おふとーくんの日記

私が最近趣味としている小説のことや、私の日常をそのまま書いていこうかと思いますので、興味を持たれた方は読んでいただけると幸いです。

お絵かき練習8

皆様こんばんは

 

おふとーくんです('ω')ノ

 

毎度おなじみのカミラ・シュリンゲルさんのイラストの続きを描いていきます。

前回は、おかしな脚を修正して、前景(可動カウンター)を描きました。

 

今回は、背景を描いていきました。……完成できていないです(´;ω;`)

 

f:id:Touki241:20170817002445j:plain

 

建築士見習いの時を思い出しながら、建築物の柄を描きましたが、なんかずれて見えますね。というより、

1階部の1CHから2SL間が狭くて、1階天井から梁が跳び出していないかが多少心配ですが、図面もないので検証できないですね。後ろの建築物の住民さんごめんなさい。

斜線制限とかは、この国に存在していないので無視です。

 

そんなことより、街の地面は石敷で、カミラがいる建物の床は白目地タイル張りです。

個人的に大判タイルで、濃い色に白目地っていうのが大好きなんです()

 

建物の上部は考え中です、右上側が白いのは、開口があって光が漏れてるような感じにするつもりです。

 

その他小物達を前景背景に付け足せば完成できそうです。明後日までにできるのかはわかりませんが、できる限りやってみようと思いますので宜しくお願い致します。

 

それではまた('ω')ノ